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重い

2nd.png
正直重すぎてインすることすらあやうい
コラボとかいいから軽くしてほしいものだ・・・
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ぶわっ

1st.png
ないた

仕様だった

マスタリ重複の
skillk3.png

仕様だったんですね

--公式より--
■ 以下の2点につきましては仕様となっております。ご案内が遅くなりまして申し訳ございません。
 ○ スキルの各武器マスタリのダメージ上昇効果が他の武器を装備時にも適用されている現象。
 ○ 必殺スキルやそれより派生する鈍器スキル「セイバームーンIII」、片手剣スキル「ハンマークラッシュIII」の
    再使用までの時間がチャンネル移動ではリセットされない現象
----

ややこしい

ユニアイテムが変換されたことで
アイテム図鑑あたりに影響がでてるようだ

旧)セルキーの器 → 新)マウスピーチの器
セルキーアイスエッジがピーチチャーミングダガー
に変わったからだろう。

SPSCF0146.png
確かに[旧)セルキーの器]の効果で[幸運+3%]になっていることからもわかるだろう。
で旧桃器を登録するにはどうすりゃいいのかっていうと
どうしようもなくね・・・?

まず整理しよう
ch.png

もしかして今2種類器が出たりするのかねえ?
わからん

そんな俺のスキル振りは・・・

reskill.png

相変わらずである
超感覚運富豪弓ルーインとは俺のことだ!

まとめ

まとめると大体こんな感じ
skillm.png

続・スキル検証

銭にマスタリが乗るかのついでにいろいろ調べてみた

skillk3.png

どのマスタリをとっても弓スキルなのに攻撃力があがり
石弓上級マスタリがすべての攻撃に乗っていることが判明

なんかルーインスレにそんなこと書いてあった気もするけど。

さすがに、的中が15増えたり短剣上級マスタリが乗っていたりはしない様だ。

例えば

弓・石弓鰤なら
大20%小20%(弓・石弓中級マスタリ)
クリダメ30%(石弓上級マスタリ)
武器攻撃力20%(弓・石弓最上級マスタリ)

がすべての攻撃に乗るということになる。

不具合なのか仕様なのかわからねえ。

あ、ちょっとたんま

2つの計測 初級中級マスタリマックスでやったけど
銭箱にマスタリがのらないなら基準値がかわるからもうちょい倍率かわるんじゃね?

まーたスキリセか・・・

初級、中級弓スキル検証その2

タゲ数、分散を調べた。
どのスキルも3.3なので
取捨選択は好みの問題になりそう。

銭箱はさすがのスキル係数、成長率といったところ。
何気に銭のタゲ数が5に、銭箱の分散が2.5から3.3になっていたりと
強化されている。

skill2_20120510181434.png

初級、中級弓スキル検証

アイテム図鑑等で最小攻撃力を最大攻撃力より1高くし
ショートボウ(武器攻撃力11-12)を装備させることで武器攻撃力固定。

ショートボウに物理最小2%
M下の物理最小5%
エルガインリングの物理最小4%
歌姫の友達で物理最小5%
で最小過多にし数値固定状態での計測。

SPSCF0123.png
<図:ストームアローレベル1>

ただし、アイテム図鑑等の物理追加ダメージ(V+3装備等)の効果がどうかかっているのかわからないので
厳密には多少の誤差がでているものと思われる。

skill_20120510122907.png

スキル名の上から ダメージ スキル倍率 スキル倍率の差分 となっている。
スキルレベル上昇のしかたは 
直線状になっているので
5止めなら効果が高い、12まで振ると効果が薄いなどといったことは特に見られない。

最上級スキル(シージ、シャイニング)に関しては
上級マスタリが武器攻撃力の増加なので数値固定をすることが難しく
鰤にする人も単弓の人も取得MAX振りにすると思われるので計測する予定はない。

気が向いたら分散・タゲ数も調べてみよう。
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D

Author:D
ラテール、サファイアでローグがんばる

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